Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



MINOX 35GT



今現在手持ちのカメラはこれとPENTAX MXのみ。
う?ん小さくてシンプルなカメラの組み合わせですね。

このカメラ、35GTは持ち運び易くて写りも良いカメラです。
しかし、ピント合わせは目測式で絞り優先AEとちょっと敷居の高い感じもあります。
なんというか小柄でかわいいのに慣れないとツンツンしてるのがツンデレw

という訳で目測でピントの芯と被写界深度のコントロールが
ばっちりくると結構快感であったりしますw
まぁフィルムなので結果がすぐ分かるわけではないですけどもw

目測で絞り優先AE(できればマニュアル露出も)搭載のコンパクトデジカメって出ませんかね?

ハイ無理だと思います。
関連記事

コメント

RFは35CCNとMAMIYA6

先生! やっぱりここは四点ゾーンフォーカスがいいと思います! 距離計連動になれると目測は辛いです!
それはともかく、ロジナールが手に入るらしいので、APX25/100/400を1:50で現像する予定。
残りでDELTA…はデータなしでした。
>ツンデレ
今読んでるマンガのメインヒロインがまさにそれですw

  • 2006/07/07(金) 16:24:16 |
  • URL |
  • 高麗 #qbuHjp/g
  • [ 編集]

あ~

ちょうど以下5枚はロジナールの1:50です。
パターソンのタンクで30秒毎の中軸回転で23度9分
前に1:25で22度?分(データシート通りだけど出先なので不明)のときよりは荒れなかったような気が…
ホントはもっと液温下げた方が良いんでしょうけど氷とか用意するのが億劫でorz

元々、粉薬よりコンク液で液温高めでOKなら毎回その場で作れて楽だよね~
ってノリでTMAXとTMAXDEV選んでた横着者ですからorz

  • 2006/07/07(金) 16:44:46 |
  • URL |
  • お茶 #FTAAR/EY
  • [ 編集]

そもそも

かなりいい加減なので個人的には撮影データ・現像データは限りなく簡素にしたかったり(w

ゾーンフォーカスでも構わないんですが個人的にはプログラムAEだけってのは寂しかったり。
レンジファインダーは古いコンパクト機しか所有したことないからちゃんとしたの☆

  • 2006/07/07(金) 16:55:24 |
  • URL |
  • お茶 #Fd4or9Vo
  • [ 編集]

ツイテール+貧乳≒ツンデレ

>ロジナール
参考になります
>TMAXとTMAXDEV
サークルでやってた時は、手間を惜しんでこればっかでしたw
話は変わって、ベッサに逝ってください。あるいはRD-1s。
今更ですが、AGFAのパンフ、ありがとうございました。

  • 2006/07/07(金) 21:29:10 |
  • URL |
  • 高麗 #qbuHjp/g
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/07(金) 22:06:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/60-3881c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

