Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

FxCamera

FxCam_1252309230564.jpg
FxCam_1252306365270.jpg
FxCam_1252375083220.jpg
FxCam_1252309639757.jpg
FxCam_1252479576297.jpg
 HT-03Aには320万画素CMOSのカメラが内蔵されています。歪曲収差もさほどひどくもなく、固定焦点ではなくちゃんとオートフォーカスを備えているのは意外にまともと感じるところですが、解像度以外にいじれる設定もなくやや面白みにかけます。しかし、HT-03Aはアンドロイドケータイでサードのアプリがそれなりに用意されています。
 このFxCameraもそのサードアプリのひとつでアンドロイドケータイ上で動くカメラ制御アプリとなっています。具体的な機能としてはトイカメラ風・ポラロイド風・魚眼風の写真を取ることが出来ます。つまり撮影するとコントラスト・彩度etcがいじくられるって訳ですね。
 冒頭の5枚はトイカメラモードで取りましたが確かにトイカメラ風。すこしやりすぎな感じもありますがいいんじゃないですか?なんでもない物を撮っただけなのにエセアートっぽくなって面白いですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/605-3f0bc1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad