Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

091001-1

__IGP0298.jpg
K-m/DAL18-55mmF3.5-5.6AL
__IGP0309.jpg
K-m/DAL18-55mmF3.5-5.6AL

 K-m/DAL18-55mmF3.5-5.6ALの昼撮り写真載せてみます。
 1枚目はテレ側で目いっぱい寄った一枚。ここまで大きく撮れます。最大撮影倍率0.34というんだから最近の廉価標準ズーム侮りがたし。等倍のマクロレンズなんかと比べると当然寄った撮影の自由度は劣りますが通常用途なら問題なしと思われます。
 2枚目は同じ被写体をワイド側で撮影した一枚です。思いっきり太陽を入れてもそれなりに見られる仕上がりとなっているのはさすがペンタックスレンズというところでしょうかね?
 レタッチで消しちゃいましたが早速センサー部にゴミがついたらしくミラーアップしてブロアで除去する羽目になりました。スクリーンにもゴミがついたようでブロアで吹いて取りましたが取りたいのが取れた代わりに裏っ側に違うゴミが行ってしまったようです。一眼使ってるとどうしてもスクリーンへのゴミ付着が気になって仕方がない私なのでしたw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/608-378b488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad