Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

本日の走行距離2012/3/11

 ビアンキミニベロで走行時間2時間・距離34.1kmを走行。昨年11月中ごろから今年の2月頭まで自転車に乗っていませんでしたが自転車に乗るのを再開してからも体を壊してたり運動不足やらで一度に15km程度しか乗っていませんでした。が、久々の30km以上の距離を走れました。帰宅しても足にはまだ余裕があったので40kmもいけるかもしれません。60km以上の走行とか早くしたいものです。
 帰宅後、ビアンキミニベロのお掃除をしました。カセットの間の掃除とか細かいとこの掃除は基本的に放置していますがフレーム・フォーク・クランク・リムは100-200kmくらいの距離を走行したら綺麗にしています。使うのは基本的にSOFT99のフクピカかブリヂストンのポリッシュ100です。やる気のない時はフクピカ。別途ウエスやら使い捨てペーパータオルとかがいらないのでお手軽ですし使用量も1枚で大体済みます。ちょっと丁寧にやりたい時はポリッシュ100です。フクピカは雑に拭くとワックスの拭きムラがでたりしてちょっと汚くなったりすることがありますがポリッシュ100は拭きムラがかなりでにくいです。別途ウエスとかが必要になるって言っても作業自体はポリッシュ100の方が綺麗かつ失敗が少ないですね。というわけでポリッシュ100でふきふきしてきました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/699-bfb590c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad