Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の写真関連のお買い物報告

1・NDフィルターの400
減光率が低いNDなら捜せばどこかにあったような気がしますが約9EV減光できるという400を購入。径はペンタ単焦点レンズ愛好家じゃないとつぶしが利かない49mm径

2・サンディスクのエクストリーム16GBSDHCカード
DP2Xには同じくサンディスクの16GBを入れていましたがK10Dには4GBのを入れていてRAW+JPEG同時記録だと200ショット強しか撮れないので16GBに変えました。まあ、200ショットを一度の撮影で撮ることは今までの経験ではないんですが保険です。

3・K10Dのメンテナンス
買い物ではありませんがK10Dと35mmリミマクロをセットでメーカー点検のお願いをしてきました。レンズは新品購入で特に不具合は感じませんがボディーは中古購入で2年ほど使っているので念のため点検です。いつもの写真屋さん経由なのでしばらく一眼なしの活動になるかと思います。まあ、マクロと長時間露光以外は一眼がなくても撮れちゃうんですけどね、私の撮るシーンだとね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/739-484f2dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。