Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

本日の走行距離2012/3/25

 ビアンキミニベロで1時間51分(例のごとく休憩時間は除く)で距離39.2kmを走行。ルートの最後のほうでビアンキを購入した店でTSマークのメンテをしてもらいました。対人で加害事故を起こした時の限度額2,000万円の補償と被害時にも多少の補償が受けられる保険がついているのでおもにそれ目当てです。まあ、対物加害事故では補償がない上に対人でも限度2000万円では万全とはいえないんでしょうが自転車のチェックついでに加入できる簡易な保険としてはありなんではないんでしょうか。メンテナンスも変速の調整とかブレーキの左右バランスの調整などある程度自分でもしてはいるんですがショップでしてもらうほうが若干変速具合がいいように思います。一応、このTSマークのメンテによる保険は1年間有効で自転車に乗る際には切らさないように注意しているんですがビアンキは昨年10月に切れていました。まあ、昨年11月中旬から年明け2月まで自転車から離れていたので切らしていた側面もあったんですけどね。気をつけないと!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/745-0ade9b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad