Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

本日の走行距離2012/3/29

 ビアンキミニベロで1時間41分で距離36.6kmを走行。2月末の退院直後はサイコン読みの平均速度(Ave数値)が16-19km/h程度でしたが最近は19-22km/hくらいになってきました。速度は上がってきたんですがなかなかポジションが決まらず本日も乗車後にサドルを1cm前に出してポストを2mmほど上げてみました。ネットでポジション解説を見てみても大抵はサドルの前後位置を最初に決めたらむやみに動かさないように書いてありますが私の場合サドル位置自体がまだまだ決まらないという。クランク水平でペダル軸と膝の位置がどうのと言うのも見ますが実際に変えながら比べてみてもいまいちしっくりこないというか。しかし、今日行きつけの写真屋の店主さんに横から見てもらってもサドルが後退しすぎじゃないか?との指摘が。うーむ、とりあえず、1cmサドルを前進させて様子を見てみます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/762-3456b316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad