Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


本日の走行距離その2 (2012/4/2)

 ビアンキミニベロのポジション調整のため、また走ってきました。29分で距離10km。
IMG_0657.jpg
 サドルをさらに1~2mmほど前進させた上でシートポストを2~3mm下げました。直前の修正でステムを限界線を無視して限界線の2mmほど上にしてましたが限界線がかろうじて見えるくらい(0.5~1mm)にしました。
IMG_0659.jpg
 1枚目の写真ではカメラのアングルでステムよりハンドル上部が上を向いているように見えますが、実際にはほぼステムとツライチです。逆に2枚目ではわずかに下を向いているように見えますが^^;
 というわけで写真に入れたテキストの説明通りステムとツライチになるようにわずかにしゃくり、ブラケットもわずかに下げました。

 感想としては30分しか走ってないので微妙なところですがなかなか走りやすくなりました。ハンドル・ブラケットの調整は正直見た目のための調整でしたがハンドル位置が若干遠くなったかと思います。そしてサドルをさらに前に出してさらにポストを下げた結果、若干足の回転は落ちたものの足のつらさが減りました。サドルがあがりすぎてたんでしょうか?しかし、そもそもは今よりもサドルが12~13mm後退した状態かつ高さも1~2mm高かった状態がここ1ヶ月くらいのデフォルトだったんですよね。さらにいうと後退していた時点でもかかとでクランクを回せて膝も伸びきってはいなかったんですが。うーむポジションはよく分からない。詳しい人が身近にいないとちんぷんかんぷんですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/779-080193ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

