Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



S6000fdその2

昨日、注文してたS6000fdを引き取りに行ってきました。
実機触ってるので覚悟してましたがやっぱでかい・・・重量は軽いんですが・・・

あと事前にネットで探したサンプル画像でズームワイド端でも歪曲軽いなーってびっくりしてたんですが
こいつの場合撮影後にどうも歪曲がソフトウェアで修正されてるっぽいです。
ライブビューの画像に比べて明らかに撮影後の画像は歪みが矯正されてますから。
矯正かかる前でも値段やズーム倍率考えると十分歪曲の少ないレンズに見えますが矯正後は並みの短焦点レンズも真っ青な歪みのなさに見えます。
デジカメならではの機能ですが個人的にはこういうおせっかいは大賛成です。

撮影はまだしてないので追々撮影後のレビューしていきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/80-2cff3fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

