Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


本日の走行距離 (2012/4/12)

 ビアンキミニベロで時間・距離ともに不明でしたが30分10kmくらい走行しました。データがいい加減なのはスタート前にサイコンをリセットしていなかったからなのと5kmくらい走ったサイクリングロードでサドル高の調整のためにシートポストクランプをいじっていたらボルトの頭をねじ切ってしまってサイクリングロード沿いにある自転車店までダンシングのみで移動。その自転車店にビアンキミニベロを預けてそこから徒歩で十分いける自宅に帰りネジ類のストックから同サイズのボルトを漁ってまた徒歩で預けた自転車店に移動。そしてポストを再固定して帰宅という感じになりました。はい、自転車での走行距離と走行時間は大したものではなかったのですがいろいろと疲れました。
 ビアンキミニベロにつけているシートポストクランプはディズナのクランプなんですがこいつは既にデフォルトのアルミボルトをねじ切っています。ネットで検索すると他にもこのディズナのクランプのボルトをねじ切った方がいるようですがアルミボルト→サスボルトに変えてなおねじ切ったのは私くらいのものかもしれません。標準のアルミボルトはデリケートなのかもしれませんが私が馬鹿力で締め付けていたのも確かなんだと思います。幸い今まで締め付けすぎて壊してしまったパーツはディズナのクランプのボルトだけなんですが締め付け時にトルクをかけすぎないように注意したいと思います。トルクレンチはないんで欲しいことは欲しいんですが値段を見るとなかなか手が出ません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/803-5dee4ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

