Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

昨晩のビアンキミニベロいじり (2012/4/13)

 昨日今日と天気が悪そうなので昨日は乗るほうじゃなくいじるほうで自転車遊びです。まずはビアンキミニベロから。
IMG_0722.jpg
 MILLBROOKというブルックスのサドルバッグです。最近買ったものでなく、昨年秋にダホンスムースハウンドを買ったときに標準装備のブルックスサドルとあわせたくてスムースハウンド購入直後に注文して買ったものです。が、このバッグをブルックスサドルのサドルバッグループで取り付ける時にはセットバックなしのシートポストかつサドルが前に出ていないとまともに取り付けられる設計ではなかったのでした。スムースハウンドの場合、サドルを一番前に出すような形にしても無理をしてつけるような形になってしまいMILLBROOKは残念なことに押入れにそっとしまわれたのでした。
IMG_0729.jpg
 しかし、うちのビアンキミニベロに今回小細工して取り付けたところ似合う似合わないはおいといてこのサドルバッグはなかなか見た目がよろしいです。人によってはマイナスポイントになりそうですが本物の革でなく合成皮革製なのも手入れが楽そうでいいところです。
IMG_0733.jpg
 てなわけで、押入れにしまわれたMILLBROOKを使うために入手したのがVIVAのバッグループです。サドルのレールにサドルバッグ用のループを取り付ける金具で上の写真の赤丸部分です。ループが必要なサドルバッグを取り付ける場合、革サドル以外の現行サドルにはループはほとんどないようなのでこのような小物が必要になるようです。また、前述の私のスムースハウンドでうまく取り付けられなかったように、ブルックスサドルなどのループがはじめからついているサドルの場合でもサドルの後退具合やシートポストの形状によってはうまく取り付けられない場合にはこのVIVAの小物は役立ちそうではあります。
IMG_0728.jpg
 横から見た写真です。かっこいいんですがかなりでかいです。私の用途では使い切れる容量ではありません。さらに倉庫内でまたがってみた所ペダリング時に太ももに触れます。20kmほどつけた状態で走ってみて違和感があるようならまた押入れに行ってしまう可能性もあるようなないような。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/807-6c9e88d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad