Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


本日の走行距離と自転車いじり (2012/4/18)

 ビアンキミニベロで1時間5分で距離21.5kmを夜間走行。天気予報では夜は所により雨ということでしたが降っても小雨くらいかなと思えたので自転車漕ぎを実行。
IMG_0786.jpg
 泥除けを外してセンタースタンドを外してからの初走行と書くところでしたがスタンドはやはり必要だろうと考え早速再取り付けをしてしまいました。それでも泥除け外しと軽量ハブシャフトの導入で300g程度は軽量化できたんじゃないでしょうか?今日漕いだ感じもなんとなく軽快感がありました!それはすばらしいスパシーバ!・・・じゃなくてプラシーボ、気のせいでしょうね。今はいているタイヤ(シュワルベデュラノ)のサイドにヒビが入り始めているので既に交換用のタイヤ(IRCロードライト)もストックしてありますが、交換すればタイヤも若干軽くなる予定です。
IMG_0789.jpg
 この間の日曜に貼り付けたPROのカーボンチェーンステープロテクターですがうまく張り付きません。粘着テープの粘着力よりもカーボンが平らに戻ろうとする力の方が強いようで端がめくれてきます。
IMG_0791.jpg
 対策としてパーマセル(写真関係でよく使われるのりが割りと残りにくいテープ)でぐるぐる巻きにして数日間放置してみます。これでうまく粘着してくれたらいいんですがつかなかったら捨てます。そしてゴミパーツ認定をしてあげます。といいますか、こんな対策をさせられている時点でこのパーツは人にはお勧めできません。チェーンステープロテクターに本当のカーボンが使われているようなのでカーボンパーツにこだわりたい方ならとめませんが単なるビニールのチェーンステープロテクターの方がよっぽど軽いですし貼りやすいです。

 SPEED P8もちょっといじったのですが大したいじりではないのでここに書いてしまいます。少し前に交換したサドルですがデフォルトのサドルに戻しました。とりあえずデフォルトのサドルで40kmくらい走行してみてどちらを使うか決めたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/818-38398798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

