Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


2012/5/13の走行距離

 SPEED P8を車載して河口湖に行き、河口湖東側→山中湖湖畔周囲を左回りで1周→鳴沢氷穴→西湖東側左回りで半周→河口湖北側右回りで半周→河口湖東側というコース(68.4km)を3時間34分で走行。AM10:00くらいから走行開始して40kmちょいを走行し終えた11:50くらいにうどんを昼食にとって40分くらい休憩を取りましたが、昼食後の走行では脚が思うように動きませんでした。昼休みをもう少し長く取るべきだったかもしれません。今回は河口湖スタートで山中湖から西湖を回って自動車を置いた河口湖に戻りましたが体力が許せば本栖湖まで行きたかったところです。精進湖は本栖湖の途中にあるということで河口湖起点→山中湖→(精進湖)→本栖湖→(精進湖)→西湖→河口湖で富士五湖制覇も距離100km前後でいけそうな気はするんですけどね。しかし、主な走行路となる139号線と138号線が急坂はあまりないのですが平坦な道があまりなくじわじわと体力を削られました。まあ、SPEED P8でこれだけ走れたら十分だとは思います。
 ちなみに、西湖湖畔でリカンベントトライクローレーサーが前を走っていました。リカンベント自体も生で見るのは初めてですしその上トライクとくれば興味が沸き、追いついてちょっと見せていただきたいなと思って頑張って30km/h程度で走りましたが見る見る間に点となって先に行ってしまわれました^^;とっても速いのですね。まあ、西湖と河口湖周辺ではロードもたくさん走っていてその方たちもとても速かったですね。そんな圧倒的な速度差で抜かれるとこちらもロードとかリカンベントとか欲しくなっちゃいますが、圧倒的なのは乗り手の体力差だろうと突っ込まれてしまいそうです。まあ、現状ではスペースの問題で非折り畳みミニベロと折り畳みミニベロの2台に加えてフルサイズの自転車を追加するのは無理です。まだまだ当分問題なく乗れそうなビアンキミニベロがよれよれになったら考えたいと思います。あと5年以上は余裕で乗れそうですが^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/873-d23523bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

