Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

ここ数日のSPEED P8いじり

・おとといにSPEED P8につけているエルゴングリップが片方がグリップシフト用のショートサイズで片方がロングサイズなのに腹を立てて長いほうを短いほうにあわせて切断してみましたが切断面がグダグダに。。。。使えますが見た目がよくないと。しかし、エルゴングリップは普通のグリップの3倍くらいの値段なのでとてももったいないと。
・昨日は綺麗に切断できなかったエルゴングリップはひとまず頭から追いやってリッチーのスポンジグリップを注文。ひとまず届くまでは1巻きあまってっるSILVAのバーテープ(コルクのチェレステカラー)をフラットバーの両端に巻き巻き。意外と見た目がよいので40-50km走行時の手の痛み具合しだいではそのままにしておこうかと思い始めました。リッチーのグリップは予備パーツで保管しておけば問題なし。
・本日はビアンキミニベロで変速の自力調整が過去最高の出来でしたのでSPEED P8も9速化時に店で調整してもらってはありますが自分で再調整。結果はこちらもなかなか好結果。ですが、自力調整の前も特に変速に問題はなかったのですけれどもね。再調整の目的のほとんどは自力調整スキルの向上でしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/883-a16bfc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad