Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

K-30が発表されましたが。

 長らくお世話になったADSLから光回線への変更工事の手違いで12日から固定ネット回線がない状態でしたが、やっと光回線となりました。12日から今日までは短時間モバイル通信端末を使っていたので接続時間を制限していましたが今日からまたじゃんじゃんネット閲覧と。

 と、ペンタックスからK-30が発表されましたが内容的には物凄くそそられますが見た目はいまいちですね。まあ、悪いとまでは思いませんが。フィルム時代に使ったことのあるSFXnやZ-5Pもその部類に入るんでしょうけれども、ペンタックスはカメラの見てくれで冒険をすることが多いように感じます。それと同時にMZ-3・5やK-7・5のような端正な見た目のカメラも出してくるのでとらえどころがないと言うか一貫性がないと言うか。。。ちなみにSFXのデザインは好みで、(操作性がよくて愛用していましたが)Z-5Pのデザインは大嫌いでした。最近のでいうとK-01はいい意味でストライクでしたがK-30はうーんと思ってしまいました。まあ、デザインはともかくK-30の中身には惹かれます。といっても買わないと思いますけどもね。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/887-b0ab6830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad