Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

昨日と本日の走行距離(2012/6/5-4)

 SPEED P8で昨日は1時間で19.4kmを走行。今日は46分で16kmを走行。RD調整で直せたと思ったチェーン外れですが昨日の走行でまた一度発生しました。発生時のギア位置を覚えていないのですがTOPかTOPから2段目だと思います。トルクをかけている状態で発生していてフロントギアから右側(BB・フレームとは逆方向)にチェーンが外れています。今日の走行前にBテンションボルトをもう少し締めてチェーンの張りを強くしてみましたが今日は外れていません。が、フロントギアを53Tから50Tに近いうちに変えるのでまた調整をしないとチェーン落ちが発生するかもしれません。まあ、チェーン落ちくらいは外装変速機の自転車なら簡単にチェーンをかけられるんですけれどもね。対策としてはRDの調整もなんですけれどもチェーンガード導入もいいかもしれません。ディズナのラインガードがとても上品なデザインでかっこよいのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/899-e3e494e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad