Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物撮影用BOX


komonodoribase01



komonodoribase01


ガンプラやフィギュア撮影用に使っています。
1番目の写真が作成当初の写真です。
そこから内装を黒に変更。
上面と側面の一部を切り取り。
側面に白のボール紙貼り付け。
という手直しが加わったのが2番目の写真です。
上面と側面は切り取らずに白い紙を貼ったほうが光源が前面にある場合は綺麗に撮れると思いますが、
上方と側面からの2灯で撮影するときに邪魔なので切り取りました。
しかし、もっと光をやわらかくするには上面と側面をトレペで覆う方がよいかと思います。
となると針金などで枠を作ってそこにトレペを張ることになると思いますが、
トレペと箱をくっつけることに固執しないで箱側はそのままに
光源と箱の間にある程度の面積を持ったトレペをおいた方がよいかもしれません。

つうわけでA4の製図用トレペしか持ってなかったのでHCLのトレペのロール紙注文しました。
しかし、ブームやらライトスタンドないのでホームセンターで材料買って自作しようか考えています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/9-aa2ba065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。