Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

昨日の自転車いじり(2012/6/14)

IMG_1292.jpg
 SPEED P8用に泥除け・Iビームシートポスト&サドルと同時に注文していたスギノの50Tのアウターギア(PE130S)が届いていたので取り付けました。チェーン落ち対策に同時にパワーツールズの53T用のギアガードが店頭で目に付いてお買い上げ。50Tのギアに53T用のギアガードと言うことで一目でわかるくらいギアガードの方が大径です。ただ、店頭在庫がたまたま53Tしかなかったのとチェーン落ち対策としてはある程度大きいほうが有効に働きそうなのでこれで良しとします。今回の作業は簡単そうだったのでDIYでしましたが当初インナーギアは軍手シフトでも多分することはないだろうと言うことで外す予定でした。が、5ピンのナットレンチをもってなくてヘックスのみで取り付けをしていたからかうまく固定できず、結局インナーも外さずに取り付けました。それでもナットレンチがないので2箇所微妙に締め付けがゆるい箇所がありますが今度お店で増し締めをお願いすることにします。
 作業後に5kmほど試走行をしましたが特に問題はなし。チェーンラインが割りとまっすぐになる上2段から4段が普段使いのギア比になって私の脚力にはとても合うようになりました。登板はまだ試していないので前50T後34Tの使い勝手はまだ分かりません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/908-64591f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad