Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


本日の自転車いじり(2012/6/19)

 台風接近中ということで走行はなしで自転車いじり。SPEED P8に先日追加取り付けしたSKSマッドガードは工賃を雀の涙程度にしてもらえたのでDIYでなく店で取り付けてもらいました。前述のようにかなり安い取り付け工賃で取り付けてもらったので結果には納得しているのですが、タイヤとのクリアランスが部分部分で不揃いに見えるので簡単なDIY調整でできる範囲でクリアランスを均一化させてみました。ちなみに写真はなしです。正直にいうとまだまだクリアランスが不揃いですが簡単な調整で済ましたので仕方ないところかと思います。
 おととい取り付けたトレロックトレック(クリプトナイトの印刷あり)のワイヤーロックですがまたお蔵入りになりました。件のワイヤーロックは巻き癖のあるワイヤーロックなのですが巻き癖が強くて地球ロックをする際のハンドリングがよろしくないのです。そういえば一昨年の購入後に死蔵状態になったのもこの巻き癖の強さが気にいらなかったからだった気がします。てなわけでトレロックトレックの前に使っていた弱点のある某ロックをまた使います。基本的に盗難や悪戯されにくい場所にしか止めていないので小さなニッパーで切られてしまうレベルのワイヤーロックでも不都合はないのですがもうちょっと自分のニーズにあう錠を探してみようかと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/914-abb8b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

