Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

本日の走行距離(2012/7/8)とリナックスいじりのその後

 午前中にSPEED P8で47分で17kmを走行。

 リナックスいじりが割と面白くてそちらに時間を割いてブログを数日放置していました。リナックスいじりはubuntuからxubuntu→lubuntuと軽いと言われているほうに変えていきました。lubuntuで動作が軽快になって安定もしてきたようなのですが動画再生に関しては軽量化したXPの方がカクつかないような気がします。グーグルクロームでのネット閲覧やファイラーの操作などはlubuntuの方がもたつかないようです。lubuntuはまだコマンドをほとんど覚えておらずGUIでの設定もまだまだ分からない事だらけなので軽量化の伸びしろはXPよりもありそうですが動画とネット閲覧専用マシンと化しているeeepc 1000HA用のOSとしてはデフォルトインストールのXPとlubuntuの両方とも決め手に欠けています。が、lubuntuはいじっていて楽しいので当分はlubuntuとXPのデュアルでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/928-016d151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad