Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


昨日の自転車用品調達(2012/7/12)

 昨日は注文しておいた自転車用工具とロック類を引き取ってきました。工具はパークツールのCNW-2:チェーンリングナットレンチが一つ目。少し前の自転車弄り(DIY)でチェーンリングの交換時にナットの固定がうまくできなかったので購入しました。そのときのうまくできなかった固定はお店で増し締めしてもらったのですが今後のDIYでもチェーンリングの交換くらいはするだろうということで調達しました。工具の二つ目が同じくパークツールのCC-3.2:チェーンの伸びチェックゲージですね。チェーンの伸び率の0.75%と0.5%の判断ができる道具となります。10速チェーンの場合0.75%の伸びまでは使えるようですが私のように自転車1台あたりの年間走行距離距離が数千kmにも満たない使い方だとチェーンの消耗が少ないだろうので正確な交換次期の判断と言うことで導入しました。
 ロックは3個新しいのを買いました。買ったロックの詳細は杞憂かもしれませんが詳細は伏せますがビアンキミニベロとSPEED P8のメイン錠更新用に多関節ロックを2種2個。SPEED P8の簡易サブ用に巻き取り式小型錠を1種1個の計3個を買いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/933-183bea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

