Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


本日の走行距離と自転車いじり(2012/7/22)

 今、ビアンキミニベロに装着しているタイヤ(シュワルベ デュラノ)ですが走行距離は2千km弱で使用期間が2年強ということでサイドがひび割れてきています。秋か冬までは使えるかなとも思いましたが仕様を変えて気分転換もしたかったので交換してしまいました。交換に使ったのは今年3月にあらかじめ入手しておいたIRCのロードライトです。チューブはリヤは今年に入って交換したばかりなので2年強使用しているフロントのチューブのみ新品にしました。チューブの銘柄は全てシュワルベのです。デュラノとロードライトだと交換作業のしやすさはロードライトでしょうか。重量はデュラノがメーカー記載だと255gロードライトがメーカー記載で230gときもーちロードライトが軽く実際に手で持った感じでもわずかにロードライトが軽い感じです。周長や幅は測ってませんがデュラノもロードライトも規格はWO20x1 1/8ですがデュラノのほうが若干縦長の断面でロードライトが横長の断面に見えます。
 で、交換後に20分で7.7kmを試走行してきましたが今まで前100psi 後110psiで運用していたデュラノと前90psi 後100psiにしたロードライトだと空気圧かタイヤ形状か材質の違いか分かりませんがロードライトの方が若干乗り心地が良いように感じました。コーナーでのひらひらした感じはデュラノが強いような感じを受けましたがブレーキはロードライトの方が効きそうな感じがします。デュラノは軽快でロードライトはしっとりってところでしょうか。20分くらいで小雨が降ってきたので試走行は短距離でおしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/942-532a6a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

