Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



2013年4月の工具散財その1

シグネットのコンビネーションレンチのサイズ15@アストロ
これでシグネットのコンビが8 10 12 13 14 15と使いそうなサイズが一通りそろいました。と書こうと思って確認したら14はまだ買っていませんでした。次こそは14を買ったらコンビネーションの調達は一度中止して、その次は8-10 12-14 13-15のメガネ3本を買おうかと考えていますがKTCにするか奮発してKTCネプロス、はたまたスタビレーにするか悩んでいます。
と、今回アストロに行ったのはシグネットのコンビを買いにいくためではなくクニペックスの強力コンビネーションプライヤ(電工ペンチ)の02 01 225を取り寄せ注文をしにいったのでした。クニペックスの強力コンビネーションは02 01 225のサイズが1クラス小さい02 01 200は既に持っていて目下自宅で愛用中です。仕事ではクニペックス02 01 200よりちょっとごいつケイバの200サイズを使っていますが華奢な02 01 200の方がカット部の切れ味は数段上です。では大きい02 01 225だとどうなるの?って興味がわいての注文です。衝動買いならぬ衝動取り寄せですね^^;
さらに今回アストロに行って後悔したのは・・・近々のセールでPBのヘックス(3.4.5.6のセット)とドライバー(+のNo2とマイナスの4?)が特価になるようです。ヘックスは今使ってるボンダスとシグネットで使用頻度・消耗具合を考えても十分な気がしますがドライバー(特にNo2のプラス)は仕事でもよく使うものなのでちょっと欲しいです。ちょい前の記事でPBのドライバーは店頭で匂いを嗅いだら本当に臭かったと書きましたが今回のセール対象のドライバーは臭くないモデルのようです。買いそうですね。

NACHIの鉄工用ドリルキリ5本セット・軸付砥石・センターポンチ・ケイバの斜めニッパN-216@コメリ
ニッパ以外もろにドリル用の備品ですね。でも、今もってる電動工具はマキタのペン型インパクトしかないのになぜ買ってしまったのでしょうか?はい、明日か明後日にはマキタの電ドリルドライバーがうちに届きry
ニッパ以外の事はドリルドライバーが届いてから記事にしようかと思います。ニッパについては簡単な話でごくごくまれに作るガンプラのおかげでプラスチックニッパはタミヤのと他ぼろっちいのを所有しております。あとはクニペックスやケイバの電工ペンチにMCCのワイヤロープカッタなどを持っているのでまあちゃんとしたニッパはなくてもいいかなと考えていたのですが職場備品のぼろっちい斜めニッパをたまに使ってみるとあらま使いやすいと。コードを裂いたり被覆むいたりタイラップなんかのキワ切りなんかも楽だと。硬線の切断はあからさまに刃こぼれしそうで使えなさそうですが無理させなければかなり使いでがありそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/983-7ddb4486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

